さいたま市の不動産情報は「ヒロックス」へ

大宮駅徒歩2分♪さいたま市を中心に賃貸、売買取り扱っております。さいたま市不動産はヒロックスへ

大宮,宮原の賃貸を中心に不動産情報を取り扱っております。

ヒロックス「さいたま市の不動産」検索・紹介サイトです

  • 9:30~営業しております/定休日:毎週水曜、第1.3.5木曜日
TOP
>
>
>
ここ最近の天気

ここ最近の天気

こんばんは

ヒロックス大宮店の賃貸事業部のYです!!

 

最近は皆さんいかがお過ごしでしょうか?

10月に入っても暑かったりしましたがここ最近は寒くなって来ました。

 

今週の朝礼でHさんが「秋バテ」というもがありこの季節は気をつけましょう。

と言っていたのでちょっと調べてみました。

 

秋バテとは寒暖差によって起こりやすく、けん怠感、冷え、など様々な体調不良が起こるそうです。

以下の7個のうち3個当てはまる人は秋バテに該当するみたいなので是非チェックして下さい。

 

(1)季節の変わり目に体調を崩しやすい。
(2)体の一部が冷たく感じることが多い。
(3)体が冷えて眠れない。
(4)筋肉量が少ない。
(5)風邪ではないのにせきが出る。
(6)風邪ではないのに鼻水が出る。
(7)麺類などの炭水化物やファストフードばかりを食べている。

 

皆さんいくつ当てはまりましたでしょうか?w

僕は(7)しかなかったのでセーフでした\(^o^)/

 

3個以上当てはまった人は以下を気をつけると改善するそうです。

 

【服装】
寒暖差が激しい季節なので、1枚羽織る物を持って出かける。
【食事】
血管を拡張し、血流をよくするとされるタマネギやエネルギーの代謝を促す豚肉などをとり、

「冷え」対策には、ショウガやトウガラシをとることで体があたたまるそうです。

また、この時期手軽にできるのが、牛乳で溶かした温かいミルクココアなどを飲むことです。

血管拡張作用のあるポリフェノールや、牛乳のタンパク質が一緒にとれるので、オススメなんだそう。
【入浴】
就寝の1時間前に39℃程度のぬるめのお風呂に10~15分ぐらい入り、

内臓の温度、深部体温を上げてから布団に入ることで質の高い睡眠がとれるそうです。

 

お仕事で中々大変だとは思いますが是非やってみてはいかがですか???

 

 

最後に寒い季節・暑い季節オールシーズンに効果的な食べ物を紹介します!!

 

五目蒙古タンメン麺野菜大盛り 辛さ★★★★★★★★

(๑´ڡ`๑)

 

是非いかがでしょうか?

これ載せてしまうと誰がブログ書いたか分かってしまいますねwww

 

 

 

#宮原 #ヒロックス大宮店 #不動産 #北区 #10月 #寒暖差