こんばんは!ヒロックス大宮東口店 元木です。
昨日はバレンタインデーでしたね。
私も、プレゼントいただきました。贈ってくれた人達に感謝です!
ところで、バレンタインデーにチョコレートを贈る文化は、日本特有のものなんだそうです。
アメリカの場合は、日本とは反対に、男性から女性へ贈り物をするのが文化。定番の贈り物は花束やジュエリー、メッセージカードなどだそうです。
フランスの場合も男性から女性にプレゼントするのが一般的で、やはり花やカードが贈り物の定番だそうです。
イタリアでも、バレンタインデーは男性から女性へ贈り物をするのが主流。バラの花が贈り物の定番なんだそうです
イタリアの場合、バレンタインをきっかけにプロポーズする男性も多いのだそうです。
#ヒロックス #ヒロックス大宮東口店 #ヒロックス大宮店 #バレンタイン #チョコレート